寺尾パワーズ

ピックアップ

ニュース一覧

  • 川越春季大会優勝!!

    川越春季大会優勝!!2017年5月5日

    5月4日
    川越連盟春季大会にて、寺尾パワーズのレギュラーチームが優勝の栄冠をつかみ獲りました。
    この日行われた準決勝、決勝をいずれも接戦の末に打って打って逆転し突き放し、全員一丸となって勝利を勝ち取りました。
    昨年同大会のジュニアチームでの優勝に続いての連覇となります。

    公式戦で一勝も出来なかった3年前。その悔しい時期に前後して入団してきた現六年生が中心となり、少しずつ、そして確実に今のパワーズの強さを築き上げてくれました。
    厳しい練習も明るく楽しく前向きに出来るチームになった。これが最大の強みです。
    練習終わっても、試合でヘトヘトになってるはずでも、最後はいつも「早く帰れー!」って怒られるまでボールを追ってきました。

    今回の優勝で、7月28日からメットライフドームにて開催されるくりくり少年野球選手権の本大会に川越の代表として出場することになりました。川越の代表としてあと2カ月半しっかりと更にレベルアップして戦ってまいります。
    ※くりくり少年野球選手権大会フェイスブックはこちら。もうパワーズの様子も掲載されてます。
    https://m.facebook.com/kkjbt/

    最後になりましたが大会を運営頂いた連盟、審判の皆様。関係者の皆様ありがとうございました。

  • 川越春季大会決勝トーナメント進出
  • 卒団大会ベスト8

ニュース

ニュース一覧

最新試合結果

試合結果一覧

練習試合 練習試合対戦日時:2017年5月27日
1234567TOTAL
寺尾パワーズ33004010
高階キングス02070211

西部地区大会を来週に控えた5年生の練習試合、対戦相手は高階キングスさん。

立ち上がりの一回は四球からハヤトのヒット、ダイスケのスリーベースと続き、押し出し四球で3点を先制。二回もエラーを皮切りにハヤトのスリーベース、ダイスケの大飛球、ハルの幻のホームランで3点を追加し、6点リードを取った。
守備は前の試合で、しっかりとリリーフできたサトシが先発、二回にクリーンヒット2本を打たれたが後続を断って2点にとどめた。また、一回はカズヤが一塁への逸れた送球をしっかりバックアップして盛り立てる。

しかし、このまま簡単にはいかなかった。四回、先頭から4四死球で1点献上してしまう。急遽、リリーフしたダイスケだか流れが止められない。この回だけで7失点を許してしまい9-6となる。
この後、粘りを見せて一度は逆転するものの、最終回に再逆転され11-10で敗戦となった。
高階キングスさん、ありがとうございました。

流れ(勢い)を呼び込んだけど、相手に渡してしまった試合。原因となる課題はきちんと修正して、来週の試合で成果に変えていくぞ!!