9月23日

★☆ 5年チーム初優勝! ☆★
5年チームがパワーズの歴史に新たな一ページを刻んだ!

9月3日に開幕した第29回会長杯。
1回戦19得点、2回戦12得点、準々決勝20得点と初戦から打線が爆発。
そしてこの日の準決勝、飯能市の強豪・加治タイガース戦では9得点で快勝。
決勝戦、所沢市の名門・新所沢ライノーズ戦では8得点で見事優勝!

6年チームをお手本に、初球からどんどん振っていくパワーズ野球を実践。
なんと、大会5試合を通じて68得点!

これまでの5年生以下の大会では、初戦敗退していたのが嘘のよう。
初戦は緊張でガチガチだったメンバーも、この日の準決勝・決勝では笑顔も見え、何とも頼もしい顔に。
みんなで力を合わせ、チームが一つになれば、予想もしないような結果が出るとわかったはず。そしてこの優勝は、あの夏の厳しい練習・日頃の努力の成果だ。

みんなの野球はこれで終わりではない。この優勝を次にいかそう。もっともっと練習して、たくさん振って、あきらめない強い気持ちを持つ。
いつもうまくいくとは限らない。むしろ、野球はうまくいかないことの方が多いかもしれない。でも、努力しない限りうまくならないし、成功しない。

さあみんな、また今日から頑張るぞ!

大会最優秀選手には我らがキャプテン&エースのはやとが選ばれました。文句なしの受賞。はやとのピッチャーとしての成長がなければ、この優勝はなかったね。おめでとう。

最後に、大会を運営頂いた川越市少年野球連盟の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
第29回会長杯少年野球大会 優勝!