第39回 鈴木杯争奪少年野球大会で寺尾パワーズ(高学年の部)優勝を飾りました。
総勢40チームが争うこの大会、3日間6戦すべてがダブルヘッダーという過酷な試練を乗り越え、見事栄光を勝ち取ることができました。
今シーズン、川越市連盟春季大会で優勝という最高のスタートを切ったものの、その後思うように結果が残せず、苦悩の日々が続きました。大会に出場しては3位や準優勝、ブロック優勝など今までにないパワーズの実績を残したものの、笑顔にはなれませんでした。それは、自分たち自身が納得のいくものではなかったからです。大切なのは「自分と対話し、相手と勝負する」ことです。
この大会、高レベルな試合展開が幾度とあり、接戦をものにすることができました。今まで「攻」の力で勝利を収めてきたパワーズ。過去の激戦から身につけてきた「走」。そして、今ここに基本に忠実に手堅く、時にはビッグプレーでの「守」が備わりました。

最後に、大会運営に当たられた坂戸スターズさんをはじめとする関係者の皆様、素晴らしい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。   (G)
第39回 鈴木杯争奪少年野球大会 優勝!!

チームの大黒柱ユウセイ

 

左:最優秀選手賞ダイチ 右:最優秀投手賞マヒロ


メジャーへの誘い「いくらもらえますか?」